東京ディズニーランド25周年の遊び方プラン

東京ディズニーランドの2008年は、25周年アニバーサリーと言うビックイベントが行われます。

東京ディズニーランドの難点はなんといっても「混雑」ですよね。

25周年となるとなおさら混雑しそうですが、事前にしっかり遊び方のプランを立てて楽しまなきゃ!

 

東京ディズニーランドの公式サイト「東京ディズニーリゾート」では、

ディズニーランドを楽しむための「旅のしおり」を作成することが出来ます。

 

自分の予定に合わせて東京ディズニーリゾートを遊びつくすための遊び方プランの提案ツールで、

プリントアウトも出来るので、東京ディズニーランドへ行く前には必ずチェックして見ましょう。

 

「旅のしおり」の作り方は簡単です。

 

まず、いつ行くのか、誰と行くのかなどの情報を入力します。

 

基本情報を入力した後は、東京ディズニーランドまでの交通アクセス情報、宿泊ホテル情報と進み、

遊ぶためのチケット情報、アトラクション情報、エンターテイメント情報、ショップ情報、レストラン情報など

オリジナルのディズニーランド遊び方プランを作ることが出来ます。

 

旅のしおり」で25周年の東京ディズニーランドの楽しさを満喫しましょう!

 

東京ディズニーランド25周年を楽しむ宿泊先

ゆっくり東京ディズニーランドを満喫したい!時の宿泊先は、やっぱり、ディズニーオフィシャルホテルですよね。

ディズニーホテルには、「ディズニーアンバサダーホテル」、「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」、

そして、東京ディズニーランド25周年を記念して開業される「東京ディズニーランドホテル」(2008年7月8日オープン)があります。

 

「東京ディズニーホテル」は1月8日から宿泊予約が開始されましたが、700室にたいして20万件の予約が殺到したようです。

最上のスィートルームは一泊50万円もしますが、この部屋でさえ予約済みで当分空きはない状態です。

 

ディズニーホテルの予約が難しいときは、周辺のディズニー・オフィシャルホテルがおススメです。

 

ディズニー・オフィシャルホテルには、

・「サンルートプラザ東京」

 気軽に東京ディズニーリゾートが楽しめて、スカイラウンジから見るシンデレラ城は絶景!といえます。

・「東京ベイ舞浜ホテル」

 アトリウムやスパでディズニーランドでの楽しさの余韻がくつろげる

・「東京ベイホテル東急」

 南仏をイメージさせた全室バルコニー付

・「ヒルトン東京ベイ」

 窓からパークや東京湾の景観が楽しめる

・「ホテルオークラ東京ベイ」

 宮殿のよな優雅な外観とロビーでゆっくりくつろげるリゾート滞在型ホテル

・「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」

 自然を贅沢に取り入れ、バルコニーからはディズニーリゾートの景観が楽しめる

どのホテルにもそれぞれの特徴があります。

 

また、ディズニーリゾート・オフィシャルホテルには、宿泊者限定の「東京ディズニーシー・アーリーエントリー」や

「一日一泊限定 冬だけのお楽しみ」など、オフィシャルホテルならではの様々なとくてんがあります。

 

25周年に向けてもいろいろなプランがあるので、自分に合ったホテルを選んで、

夢の王国「東京ディズニーランド」の25周年を楽しんでみては?

 

東京ディズニーリゾート25周年 の楽しみ方

東京ディズニーランドはもちろん、東京ディズニーシーを含めた東京ディズニーリゾートの施設すべてで、

「25thアニバーサリー」と題して25周年を祝う様々なプログラムメニューが4月15日から予定されています。

 

東京ディズニーランドでは、季節的なイベントやアニバーサリーで限定のスペシャルグッズの配布や販売が行われたり、

アトラクションでは特別なデコレーションがされたりしますが、25周年でもお昼の新しいパレード「ジュビレーション」が始まり、

「シルク・ド・ソレイユ・シアター東京」が常設されます。

 

20周年を記念して始まった「ディズニー・ドリームス・オン・パレード”ムービン・オン”」のパレードが終了してしまうのは寂しいですが、

新しいパレードの「ジュビレーション」がどんな夢を見せてくれるのか、楽しみです。

 

「ドラリオン」で有名なエンターテイメント集団の「シルク・ド・ソレイユ」の常設シアターは、北米以外では初の常設シアターで

東京ディズニーリゾートオリジナルショーの上演が予定されています。
 

 

太陽のサーカスとも呼ばれ、肉体を極限まで使ったアートと呼ばれている「シルク・ド・ソレイユ」ですから、どんなパフォーマンスを

見せてくれるのか、コチラも大変楽しみです。
 

 

25周年を記念したデコレイトやオリジナルデザインアイテム、さらには25組の選ばれたゲストの紹介も楽しみですね。

 

ディズニーリゾートから選ばれた25組のゲストって誰なんでしょう?

25周年のサプライズ企画として楽しみですよね。

 

Copyright © 2008 東京ディズニーランド25周年ーNAVI All rights reserved.
- ホームページSOS -
inserted by FC2 system